ゾクゾクする風邪のひきはじめに、薬より焼き梅干!(ダイエットも?)

もうすぐ梅雨明け、夏本番が近づいてきました。
急に暑くなったり、クーラーをかけはじめたりするので、体に負担がかかり夏風邪をひきやすい時期です。

梅干食べれば医者いらず

梅干には抗菌・疲労回復・代謝アップなど様々な健康・美容効果があります。
そんな梅干、そのまま食べても良いのですが、風邪のひきはじめのゾクゾクっとした症状には焼いた梅干がオススメです。
焼くことでムメフラールという成分が生まれ、この成分が血流を良くして体を温めてくれます。
一度加熱すれば、冷めてもムメフラールは消えないので、多めに焼いて保存しておくこともできます。

 

<焼き梅干の作り方>

梅干をトースターや魚焼きグリルなどで10分ほど焼くだけ!
※アルミホイルなどで包むと焦げません
※梅干の中まで熱くなってホカホカになるよう焼き時間を調整してください

焼き梅干はそのまま食べたり、茶碗に入れて熱湯を注ぎ、箸で梅干をつぶして飲むと良いでしょう。
おろした生姜を少し入れると、さらに体が温まります。
生姜には消炎効果があるので、のどの痛みにも効果的です。

夏、暑いと感じていても、体の内側は冷えている方が多いです。
体の不調を感じたら、温かい飲み物を飲んで体を温めてください。そうすると自然に眠たくなってきますので、そのままゆっくり休むことで体が楽になります。
冷たい飲み物やクーラーの冷やしすぎに気をつけて、これから始める暑い夏を乗り切りましょう!

「焼き梅干しダイエット」が凄い!とテレビで話題になっているようです。

2016年5月10日の「解決!ナイナイアンサー」で紹介された最新ダイエット方法が話題になっているようでしたので紹介しておきます!

http://diet-mania.net/post-622

出典:http://diet-mania.net/

出典: twitter.com

出典: twitter.com

出典: twitter.com

 最後に弊社のオススメ商品

http://pretake.xsrv.jp/taiyoudo.com/product/kazerongold

ページトップ